コンサートのプログラムややり方を顧客目線でもっと魅力的で愉しめるものに。。。。 ①何故このプログラムなのかわからないコンサートが大半 テーマとストーリーを!日本ならではの季節感があってもいい! ②顧客の希望する曲が組み込まれたプログラムが欲しい ③プロフィールにも個性が欲しい 「〇〇音大卒、〇〇コンクール入賞、〇〇に師事」という肩書より、どのような人間で今回のプログラムでどのような音楽・メッセージを伝えたいか?を知りたい ⇒詳しくはQRコードから自分のHPやHarmonyのMyサロンへ誘導 ④オーケストラ・メンバー個人を知りたい ⇒Harmonyでオーケストラの子サロンを作り、その中でメンバー自身が紹介する ⑤Makingを動画orリアルで見せて、音楽で表現したいメッセージを理解してもらい、その上で本番を聴いてもらう ⇒Harmonyのプログに動画と記事を掲載 ⑥トークは必須!メッセージの発信力を高め、距離感を縮める効果大! ⑦顧客参加型のプログラム ⑧衣装はもっと個性を!なぜ皆判で押したようにドレスとタキシード? ⑨定額チケット制ではなく、ベース料金+成功報酬制で評価=報酬に直結するシステムを導入 ⑩顧客の声を聴く場・機会を設ける⇒Harmonyの子サロンを利用